モビライザー

五十肩はよく聞く言葉ですが、モビライザーとはあまり聞きなれない言葉でした。そこで五十肩とモビライザーとは調べてみました。調べてところモビライザーとは、理学療法士の行うモビライゼーションテクニックの一部の動きをヒントに開発された五十肩に対する世界初の全く新しい医療機器のようです。

五十肩とは加齢などにより肩の付近の炎症といわれています。男女関係無く五十肩はおこります。五十肩の始まりは少しの痛みくらいですが、その症状を放置しておくと痛みは改善されず、ますます痛みが増していきます。日常生活にまで都合がわるくなってしまいます。五十肩の通常の治療法は、整形外科や整体で治療することが一番治癒への近道といえそうです。

動きが正常な状態に戻るまでには、半年から1年もの時間がかかります。症状が軽いものであれば自分で軽い五十肩用のストレッチなどをしてみてもよいと思います。症状が重くなってきた場合、最新治療と言われているモビライザーをあつかっている治療院に行ってみてもいいと思います。

ただまだまだどこにでもある機器ではありませんので、インターネットなどでモビライザーを使用しているところを探して受診したほうがいいと思います。堺市の整体院

堺肩こり・腰痛センター