肩の筋肉がこわばる

 

 

五十肩は50代や40代の人がなるとは限らないようです。運動不足の人がなりやすいといわれています。肩の筋肉がこわばったり骨がすり減ったりすることで動きが悪くなり痛みが出るようです。最初は腕を上下や左右に動かすと痛みが出ることがあります。

そしてそのままにしておくとさらに強い痛みになりひどいときには髪の毛を洗うことが出来なくなったりポケットに手を入れたりすることが出来なくなったりするようです。痛みが強いときには無理をして動かさずに安静にして温めることです。ゆっくり温泉に行くのもよいです。新潟県に五十肩に効く日帰り温泉があります。

五十肩に効く温泉なら心も体も休めることが出来るのでとても良い治療法といえます。特に泊まりで行くには時間がないという人にはこの日帰り温泉がおすすめです。日帰り温泉もあちこちにたくさんあります。インターネットなどを使うと簡単に調べることが出来ます。

インターネットには効能も載っている場合があるので五十肩に効く温泉を調べて行くとよいです。まずは痛みが出た場合には医師に相談することです。自分で判断すると五十肩とは違う病気の場合もあるからです。また痛みが落ち着いてきたら少しずつ運動をするように心がけることが大切です。
堺市の腰痛整体

肩こりについて詳しくはこちら

この記事に関する関連記事

堺肩こり・腰痛センター