腕を上げると強い痛みを解消

五十肩は肩を動かしたり腕を上に上げると強い痛みがあります。また年齢も40代や50代が多いようですがそれ以外の人でもなるものです。肩の筋肉が縮んだりこわばったりするために痛みが起きるようです。中にはひどくなると髪の毛を自分で洗えなかったり手をポケットに入れることも困難になる場合もあります。そのような強い痛みで上下運動や左右の運動が出来ない場合には安静にして温めることが必要です。

しかしまずは医師に診察をしてもらうことが大切なことです。自分で五十肩と判断して違う病気の場合もあるからです。そして痛みが強い場合などには接骨院やはりやきゅうをするのも良いようです。この接骨院やはりやきゅうは福岡にもあります。また自分が住んでいる近くで接骨院やはりなどに行きたい場合にはインターネットのサイトなどを使うと調べることが出来ます。

接骨院の特徴や場所などを知ることも出来ます。また医師に相談すると接骨院などを紹介してくれる場合もあります。また痛みが和らいできたら今度は少しずつ動かすことが必要です。痛みが和らいでからも動かさないでいるとどんどん関節の動きが悪くなってしまうからです。運動を始める時期は医師に相談しながら行うと良いです。堺市の整体

 

五十肩について詳しくはこちら

この記事に関する関連記事

堺肩こり・腰痛センター