治療院での五十肩解消の特長

五十肩は江戸時代には長生きした証拠だといわれていたようです。最近では40代50代の人だけがなるわけではありません。運動しないでいると筋肉がこわばったり縮んだりして痛みが伴うようです。最初は肩が重く感じたり動かすと痛いなどの症状がでるようです。

そのまま何もしないでいるとどんどん痛みは強くなってしまうようです。悪化させないためにはまず医師に相談することが大切です。自分の判断で五十肩と決め付けて違う病気の場合もあるからです。また五十肩と診断されたら痛みの強い場合には安静にして温めることが良いようです。

また痛みがあまり強い場合にははりやお灸や接骨などに行くこともよいようです。良いはりやお灸は堺市の整体にもあるようです。自分が住んでいる近くで接骨院やはりやきゅうを探すときにはインターネットなどを使うと便利です。インターネットだとその接骨院の特徴や場所を調べることが出来るからです。

また医師に相談すると医師が紹介してくれる場合もあるようです。まずは医師に診断してもらってから少しずつ治療をすることがよいです。痛みが和らいだら肩を動かすことも必要なことです。動かすことをしないと治りが遅くなったりする場合もあるからです。

 

五十肩について詳しくはこちら

この記事に関する関連記事

堺肩こり・腰痛センター