五十肩の治療院

五十肩は高齢化によって関節の潤滑油的な働きをしてくれる骨の成分が少なくなることで、肩の骨のまわりが炎症を起こすことによっておこります。一般に50才代になることから五十肩といいますが、誰しもがなる病気ではありません。

また、もしなってしまっても、誰でも治る病気でもあります。豊島区で高齢者といえば、やっぱり巣鴨ですよね。おばあちゃんたちの原宿といわれて高齢者でいつもにぎわっています。五十肩を経験されている方も多いのではないでしょうか。

テレビなどの街頭インタビューで高齢者の方々の意見を聞きたい時には大体巣鴨でされている場合が多いです。ですから、ネットや雑誌を見るよりも巣鴨に行って直接高齢者の方々に良い整体や治療法を教えてもらうほうが早いかもしれません。おばあちゃんたちは独自のネットワークで病院の評判などをよく知っていそうな感じがしませんか?巣鴨の地蔵通りには毎日たくさんの参拝者がいます。

遠くから来ている方もいらっしゃるようです。私の今は亡きおばあちゃんも、月に2回は必ず参拝に行っていました。そして必ずおみやげにくず餅を買ってきてくれました。くず餅は大好きでしたが、さすがに月2回も食べていると飽きてきます。

でもおばあちゃんに「もういいよ。」と言えず、ひたすら食べていたと記憶しています。今では懐かしい思い出です。豊島区巣鴨の地蔵通りにいらっしゃった際にはくず餅も是非お試しください。

堺肩こり・腰痛センター