五十肩に効く温泉

日本には五十肩に効く整体や温泉がたくさんあります。博多の天然温泉はカルシウム・ナトリウム塩化物の泉質で、ミネラルたっぷりでお肌にも嬉しい温泉です。五十肩は血行不良が原因で起こることが多いので、手足を伸ばせる大きなお風呂で、少し熱めの温泉に浸かり体の芯からゆっくりと温まることで血液の循環をよくします。

露天風呂で素敵な景色を眺めてリラックスし、日常のたまった疲れやストレスを解消することもできます。見ず知らずの方たちとお風呂の中でたわいもない会話をかわすことは、日本の良き文化だと思います。最近はネットや携帯電話の普及で顔を見て会話をすることや知らない人に話しかけることが少なくなってきています。

お風呂で気軽に「こんにちは」「どこから来たのですか?」などの会話を弾ませながらゆったりとした時間を過ごしている間に、五十肩の症状が緩和されれば嬉しい限りです。博多には歴史的なお城がたくさんあり、桜や梅の名所など季節折々の素敵な景色も楽しめるところです。

温泉で働く仲居さんは、肌つやもよく元気な方が多いのは毎日温泉に入っているからと聞いた事があります。最近は様々な“お取り寄せ”が増えていますが、博多温泉をまるごと自宅のお風呂にいれ、はいることもできます。堺市 整体

堺肩こり・腰痛センター