独自の整体

堺市西区にある整体院では体のバランスを整え、心身のゆがみを解消する整体療法を行っています。独自の方法で痛みや強い刺激は与えず、おだやかで心地の良い施術方法で体のツライ痛みを解消していきます。カイロプラクティックや整体は、骨がボキボキなるような強い刺激で施術直後はスッキリしたような感じでも翌日に“もみ返し”の症状がでる場合もあります。

自律神経にある交感神経・副交感神経の作用で筋肉が緊張すると凝りとして表れ、筋肉がゆるむと凝りはほぐれていきます。五十肩は五十年分のストレスや疲れが溜まり、痛みとして出てしまうものなので、人それぞれの痛みの原因を自律神経で確認します。自立神経と対話をすることで原因がわかるそうです。

五十肩は肩の関節周囲だけではなく色々なところの不具合から痛みが運ばれてきます。体のどの部分に不具合が出ているのかを見極め、痛みの原因を追究し、バランスの崩れたところやゆがみを正常にしていくのが整体です。

痛くない堺市の整体としてだけでなく全国の整体院に広まりつつあります。これからは痛くなってから治療をするのでなく、健康なときに体の骨格のズレをチェックして健康治癒力を高めることも大切です。

腰痛について詳しくはこちら

この記事に関する関連記事

堺肩こり・腰痛センター