腰痛に運動

重い腰痛をずっと抱えていると、ホントにイヤですよね。その大部分の腰痛は、整形外科に行って、レントゲンやらの検査をしてもらっても、特に骨には異常はありませんと言われ、冷シップをもらって帰るというものです。

それでも痛みがなかなか取れないという場合は堺市にある整体院でカイロプラクティックを受けてみるのもいいでしょう。腰痛整体では体の歪みからくる筋肉の緊張や凝りを体のバランスや調子を整えることで在るべき体に戻していくような施術が行われるようです。

一度ですぐに治ることはありませんが、予防の意味も兼ねて腰椎椎間板ヘルニアになりにくい体を目指すなら良いと思います。体は筋肉が支えているので、骨だけが強くても、腰痛は治りません。筋肉は二十歳を過ぎる頃から徐々に衰えて行くので、鍛えることが必須です。

普段から腰痛に良い運動を生活に取り入れるようにした方が良いでしょう。腰痛に良いといわれる運動は色々あります。たとえば、水中では浮力があるため、足腰にかかる負担が地上より少なくなり、水中で行うウォーキングや、アクアビクスなどは腰痛予防にはとてもよいのです。ストレッチや腰痛体操を朝晩行って関節をやわらかくしておくことも日ごろから手軽に出来ることです。

堺肩こり・腰痛センター