腱鞘炎の指圧治療

腱鞘炎の予防には、とにかく腱鞘炎になりやすい作業を続けなければならない場合は、途中に休憩をとりながら続行する事です。2~3時間作業を続けたら、数十分休みをとるようにしまう。それと同じ箇所ばかり使わずに、なるべく違う箇所を使うよう工夫をするべきでしょう。

スポーツで腱鞘炎を患う可能性がある人は、なるべくしっかりと準備運動を行いましょう。スポーツ前のストレッチや準備運動、スポーツ後の整理体操は腱鞘炎の症状の軽減に大きくかかわってきます。これはスポーツに限らず言えることです。パソコン作業をする前に、しっかりと準備運動をする事が大切なのです。

パソコンするのに準備体操って、ちょっと変に思うかもしれません。しかし誰でも急に身体を動かしたら、身体に無理がくるものですね。パソコン作業もそうです。それでもどうしても腱鞘炎を患ってしまった場合、鍼灸治療や指圧治療を行う治療院もあります。

鍼灸治療及び指圧治療などは、電気治療やレーザー治療と同様に即効性が期待できる治療方法ではありません。よって、長期的に通う必要があります。仕事の関係上、長期治療が出来ない人はやはり手術などをする方が良いでしょう。腱鞘切開手術はおよそ30分程度の時間ですみます。堺市の整体

堺肩こり・腰痛センター