腰の痛みのツボ

腰痛対策として、骨の歪みに注目し、バランスを整える整体は腰痛改善にも有効であり、広く活用されている治療法といえます。また、腰痛整体において、ツボを意識した治療が口コミなどで話題になっているようです。私達の体には、多くのツボがあり、特定のツボを刺激することは、健康改善にも有効です。

ツボ治療というと、針灸などのイメージが強いのですが、ツボ整体は、経絡における気の流れに着目し、磁気を利用した治療が特徴です。ツボ整体と一口にいっても、方法や施術箇所なども異なり、整体院独自の方法で行っていることが多いようです。

腰の痛みとツボマッサージを組み合わせた、リラクゼーション的なツボ整体もあり、自分の目的に合わせて選ぶとよいでしょう。ただ、整体は保険が効かないので、整体に通う頻度が高いと、多少負担になるかもしれません。また、整体を取り入れた耳ツボダイエットも女性に人気のようです。

ある人は耳ツボダイエットで10キロの減量に成功したそうです。食事療法などのダイエットとは異なり、体の中から改善される為、リバウンドもないそうです。耳には、多くのツボが集中しており、様々な効用が期待出来ます。興味のある方はツボ整体を試してみてはいかがでしょうか。

 

堺肩こり・腰痛センター