椎間板

症状の原因と治療方法をアドバイス

堺市で整体・治療をお探しの方に



 本当に痛みでお困りの方はお任せ下さい!

腰痛・坐骨神経痛のお悩みに

当日予約は午前までのお電話を

電話受付:AM8:30〜PM8:00 日祝定休
堺 肩こり・腰痛センター
(ヒロ理学整骨院 内)

大阪府堺市西区堀上緑町1丁1−6

より大きな地図

コンテンツメニュー
 トップページ
 コンセプト・治療法
 先生って、どんな人?
 料金・アクセス(地図)
 よく頂くご質問(Q&A)
 徒然なるままに(コラム)
 ご相談・お問い合わせ
 ※お気軽にメールをご利用下さい。
 

椎間板

腰椎椎間板ヘルニアとは、腰痛が悪化して神経痛まで併発してしまっている状態をいいます。まず背骨は24個の椎骨が連なって出来ています。その椎骨の間に椎間板と呼ばれるクッション代わりのものがあります。

この椎間板の髄核が飛び出して末梢神経を束ねた脊髄を圧迫するために発症しています。腰椎椎間板ヘルニアになる要因は、姿勢の悪さ、偏った動作が主たるものです。これらによって、歪んだ姿勢、背骨のずれ、骨盤のずれ、体の負荷がアンバランスになり、一部の筋肉に疲労が蓄積し筋肉がうまく動かずに腰痛になって腰椎椎間板ヘルニアになります。

これを治療する方法の一つに腰痛整体があります。この腰痛整体の治療の方法は、まず問診をします。問診票などに記入をします。その後、視診、触診をして、筋肉のこりをほぐして脊椎以外の関節の左右のバランスをとって、内臓をあるべき場所に戻す等の矯正事前準備をした後に実際に骨格の強制に入ります。

きちんと準備をしてから矯正を始めないと、反対に傷めてしまいます。脊椎、頸椎の矯正に入ります。骨格を矯正すると「ポキッ」と音がなります。少し心配になる人もいるかと思いますが、気泡が破裂する音ですので心配はありません。

そして、筋肉指導や調整をしてくれます。筋肉がきちんと働かなければ正しい姿勢をとることもできませんから、きちんと筋肉指導や調整の方法を教わりましょう。そして、通院することが大切です。腰痛整体に限らず一度だけで治るものではありません。


リンク:整体治療情報局 一覧

治療院の選び方が分からない

どんな治療を受けたらいいのか分からない

ボキッ、バキッとされるのが怖い

整体というものに胡散臭さを感じている

整形外科の治療に疑問がある

現在通院している治療院に不満がある

一向に症状に変化が見られない

どこに行っても原因がはっきりしない(特に病院で)

産後の骨盤矯正をしたい

体型を整えたい

何故かいつも体がだるい


整体の流れ

【受付です】
お席を複数用意していますので、こちらでお待ち下さい。専用のチェックシートに今日お悩みのことやご相談を書いて頂きます。
【カウンセリング】
初めての方はお悩みをしっかりお伺いしながら状態をチェックしていきます。長年の経験により痛みの原因を探っていきます。
【検査法】
様々な検査法を用いて、細かく痛みの原因をチェックしていきます。その日によって体調も違いますので、わずかな違いも見逃さないようチェックします。
【本格的な整体】
全身トータルで痛みの原因を治療していきます。1日でも早い回復がなによりも大切です。
【お疲れ様でした〜】
つらい慢性腰痛・しびれもお任せ下さい。帰る頃には、きっとこのような笑顔で心も体も軽くなっているはずです。日々の治療と研究を怠ることなく、痛みの解決を目指します。


坐骨神経痛予防 再発予防 五十肩の対処法 肩こり整体 予防ストレッチ 怖い坐骨神経痛 ヘルニア予防 五十肩の治し方 ストレッチ法 腰椎の整体治療 坐骨神経痛の処置 椎間板ヘルニアの知識 五十肩の治療 肩こり整体治療 腰の痛み対処法 坐骨神経痛の治療 腰痛の予防法 五十肩の治療 肩こりや頭痛 痛み・痺れに整体治療 坐骨神経痛の原因究明 腰椎椎間板ヘルニアの自覚症状 五十肩はムリしない 頭痛治療



食事 サポーター 父の五十肩 自転車で腰痛 五十肩 整形外科 腰痛に運動 五十肩のコッドマン体操 腰痛とジョギング 腸骨 解放性関節手術 腱鞘炎の注射治療 ギックリ腰予防 顎関節症の関節鏡手術 五十肩の病名 腱鞘炎のお灸治療 ギックリ腰の原因 五十肩と腱鞘炎 腱鞘炎の親指治療 顎関節症にホットパック 腱鞘炎のカイロプラティック治療 割りばし噛み療法 腱鞘炎の拇指治療 ギックリ腰症状 モビライザー ギックリ腰の応急処置 肩の痛み 顎関節体操 腱鞘炎の指圧治療 五十肩のトレーニング ギックリ腰の治し方 五十肩 大腸経 保険適応 肩の筋肉がこわばる 鍼灸師とは 鍼灸 腕を上げる痛み 五十肩解消 腰の痛みのツボ 腱鞘炎の電気治療 腰痛改善 五十肩のこわばり 五十肩の治療院 ストレッチと腰痛 五十肩 テニス 顎関節症の治療 坐骨神経痛ストレッチ 五十肩の多い地域 腰痛・肩甲骨ストレッチ 五十肩に整形外科 五十肩の予防法 肩・腰ストレッチ 五十肩に効く温泉 腰痛体操 五十肩治療 飲み薬 理学療法 薬物療法 ピアニストの腱鞘炎治療 股関節ストレッチ 独自の整体 ストレッチ方法 五十肩 漢方薬 腱鞘炎レーザー治療 顎関節症の治療期間 五十肩 再発 鼠径ヘルニア 五十肩の体操 頚椎ヘルニア 五十肩 針灸 顎関節症 治療 腱鞘炎と肘の腫れ 椎間板の髄核 理学療法 椎間板 五十肩にヒアルロン酸



HOMEコンセプト・治療法先生って、どんな人?アクセス・地図よく頂くご質問徒然なるままに(コラム)ご相談・お問い合わせ
肩こり五十肩腰椎椎間板ヘルニア腰の痛み・足の痺れ坐骨神経痛
ザイロリック錠
 
Copyright© 2015. All rights reserved.堺市の整体 - 腰痛