ストレッチ方法

腰痛の整体で、最近注目されているのがストレッチ方法です。腰痛が起きてしまった場合に、薬は少なからず副作用がありますし、根本が変わらず慢性化して薬の量が増やして痛みをごまかす形で症状は悪化していく場合があります。

整体、カイロプラクティックでの骨盤矯正やマッサージでは一時的にはほぐれますが、時間が経てば、また痛みが出ますし、鍼・灸治療も、ツボを刺激して緊張して硬くなった筋肉や凝りをほぐすだけなので時間が経てば腰痛が再発します。

これらの腰痛克服と再発防止に、腰痛整体治療とプラスしてできるものとして簡単なストレッチ方法が注目されているのです。とにかく、ポイントとしては一日の疲れをその日で取りきり蓄積しないことです。

忙しい方でも、腰椎椎間板ヘルニアにかかっていない方でも、予防のためにストレッチはお勧めします。ストレッチ方法を試しているときに少しでも違和感を感じるようであれば、病院に行って相談して下さい。

腰の痛みや足の痺れがあるときには無理をせず、腰に負担をかけないように細心の注意を払ってください。ストレッチ方法は、慢性化した腰痛や、ぎっくり腰など症状にあわせてあり、サイトなどでも紹介されています。病院でも指導してくださいますから、正しく行ってくださいね。

堺肩こり・腰痛センター