

今回こちらにお世話になったのは、通院する1ヵ月ほど前から徐々に歩くと両方のお尻が痛くなり、50m歩くのもやっとのことでした。
どうしたものかと、途方に暮れていたところ、知り合いにこちらを薦められました。
3年前に、椎間板ヘルニアを患っており、その影響と考えていましたが、脊柱管狭窄症ではないかとのこと。
少しよくなるまで長くなるとの説明を受けましたが、歩けなくなる不安が大きく、通院する覚悟を決めました。
最初はなかなか変化を感じられず、焦りましたが、3ヵ月を過ぎたあたりから、何となく歩ける距離も増し始めました。
太ももの後ろのしびれも、気にならなくなっていました。
現在は、頑張って散歩に出かけ、200m以上連続で歩けています。
脛のあたりに何となくしびれを感じますが、以前ほどきつくないです。
自動車運転免許の更新も無事終わり、ほっとしています。
ヘルニアや狭窄症でお悩みの方にお勧めします。
先生の言われる通りやっていけば、道は開けますよ。
GoogleMapより転載
堺市 みや様 80代 男性
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
同じ症状でお悩みのお客さまの声
| 腰痛・臀部痛、右足の甲の腫れによる足首痛、左膝痛が、本当に改善! | ![]() |
|---|
| 左足の痛みとシビレのため歩くのもキツかったが、ほとんど改善しました! | ![]() |
|---|
| 右のお尻と太もも裏の引き攣り・痺れのため、買い物中に歩けなくなっていましたが、初回から効果を感じました! | ![]() |
|---|








お電話ありがとうございます、
堺肩こり・腰痛センターでございます。